元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
薄味志向
 濃い味があまり得意でないので、自分で作ると料理はほとんど何の味もしな素材の味です。
(濃いおかずは嫌いじゃないのですが、米大量おかずちょっとのバランスでないと無理なので得意でないだけ。)

 で、人様が食べる時には気を使って濃いめに味付けするのですが、大体加減が解らない。
レシピでも見ない限り正解の味が解りません。
 先日、ちょっと濃すぎたかなぁ??と思いつつ、減塩生活を送っている老人に料理を供したら

ちょっと薄いな

とか言われた。OTL
 ぇー、皆塩分取り過ぎじゃね??(;´Д`)
(確かに私の方は医者にもっと塩分を取れとか言われますがね。)
 あれさぁ、作ってみると解るけど料理って結構塩とか砂糖とかガンガン入れるよね。
その場面を見てしまうと怖っ、と思っちゃう。
ペットボトルの角砂糖映像思い出す…。((( ;゜Д゜)))

 卵焼きからして自分の分は何の味付けもしないんですけど、卵の味がプレーンで美味しいじゃないよ?
卵焼き甘いか甘くないか論争に混じれないよ…。
(他、コロッケに何かける論争とか、冷奴の薬味論争とかも何一つ混じれない。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック