元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
家に本が無い状態
 …初めてだ。
何と言うか、いつもここ一年くらいで買った本は手元に置いていて、一年経過後位に処分しては溜らないようにしているわけで―。
これ、基本的に本でもDVDでも、複数回見直すって事が無いタイプなんで出来る話なんですが。(知ってる流れをまた見るのが苦痛な方。映画とか同じものを二回見るとか無理だな…。)
 気が付けばこの一年近く、本を増やしてなかった模様。
今回の「溜まってきたなぁ…そろそろか」の時点で初の本無しとなりました。
 まぁ。自分の人生で本棚がなくなる事があろうとは。
今は単純に本を簡単に借りてくる事が出来る環境に居るんで流れがスムーズなだけって事もあるんですけどね。
これが滞るとそりゃぁどんどん買いだすもんなぁ…本。

 あとは文字中毒を満たすのに、ウェブサイト与えていれば大体過ごせると言うのも多い。
魔法の箱様々やでぇ…。(*ノωノ)
 最近、ニュースなんかもTVよりサイトの方が(気になる所調べられるし)使い勝手が良くて、本気でTV見てないわ。
多分次からもうTV買う気が無いレベルに近づいてきている。
スマホを買い替えてワンセグが見れる様になったら本当に用無しになるんだろうな…。
 そう考えると究極的には私、スマホ一台でなんとか過ごしていけるわけだな。
やだ、なんか中毒っぽく聞こえる!

 世の中ではネット中毒って大概ゲームとかと思われてるようですが、ひたすらテキスト読み物を漁っている様な場合は何なんだろうな。媒体はありゃ何でもいいんだけど…。
(なおゲームはするにしろ無課金で中級者くらいまで行ったら、逆に時間を取られるようになるので『あ、私今時間を奪われている』と感じた瞬間ID消す感じの繰り返し。だから絶対にソロプレイしかしないし、フレンド申請とかもしない。それしなきゃ越せない様なクエストはパスする。
私には一人で黙々と迷宮に潜る様なゲーム与えて置けばいいんやでぇ…。
 そんな私のお気に入り登録ゲームはと言うと、オンラインなんてどこ吹く風、無限にやっていられるパズルゲーとか落ちゲーばかりです。(笑))

 さて、秋になったら読書の秋とか言うけど運動もね、と言う事で暑くて捗ってなかった散歩とか野に出るかね。
今上記を書いててすごい不健康に感じたから…。(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック