元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
まだ駄目だった話
 久しぶりにペットショップなんか入った。
ウハウハしながらお触り可の猫を撫々してご満悦。
か、可愛い…肉球久しぶりに触ったぜ。
 近所の野良猫勢は触らせてくれる子いないし、普段ペットショップなんて入らないからテンション高めで30分。
さて…

そろそろ猫アレルギー治ってるかしら??(´_ゝ`)

いや…テストのつもりでさ。
 猫(動物も?)アレルギーだけどもっふもふするの好きだから、いつの間にか治ってるって事もあるじゃない?!指一本テストしてたんですがね。

 はは、勝手に治るもんじゃねーな。(==)

あっという間にその指一本赤くなって痒くなる。
 く…っ、飼ってると治るなんて博打には出れないしなっ。

 この手の動物アレルギーって何が原因なんでしょうなぁ。
子供の時からだったんで、生まれ付きだとかだったらどうにもならんけど、食べ物とか環境とか…治せるもんなんだろうか?
小さい頃は犬も猫も飼ってたんだけどね。(ええ、どうせアトピーだったから痒痒言いながら。)
 大体どこのサイトでも『慣れる』とか書いてありますが、飼ってて駄目だった経験あるからこれはなんともなぁ。
稀に痒くならない個体もいて、基準が解らんのも困る。
犬だとそんなにならないんだけどね。
(猫の場合は唾液から出る特定の物質がダメと言われてるが…。)
―毛づくろいしない猫なら良いのか??(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック