元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
目減らしポーチ
 いつまで経っても服とこれとは戦っている気がするぜ…。
今回は久しぶりにポーチ類を見直してみる。

 まず化粧ポーチ。
同じシリーズの大小と持っているのだけど、もはや日常的に化粧品(最低限)に加えてお化粧直しプラス品、全部を持ち歩いてないだろう…と。
 たまにプラス品を持ち歩く時に大ポーチに入れ替えてるんですが、よし、もうたまに過ぎるんでやめろ。
お前には小ポーチで十分だ。
踏ん切りが微妙でしたが明日が粗大ゴミの日だとえいっ。

 で、コードケース。
電子器具類の充電池とかも入れておくやつですね。
これも気に入ってはいるのですが、使う頻度が少なく、うむむ…好きだけど、ちょっとは汚れてきたし、えいっ。
なけりゃないでいくらでもなんとかなっちゃうんだもんなぁ…。
 
そして最近は使用していない登山用のポーチがあるのですが、さすがにこれは趣味用品として捨てれず。だって普通のポーチに登山ポーチの役は果たせんもん。
逆にこれを日常使いにすれば良いんじゃね?となり、代わりの一つをえいっ。
 トラベルポーチみたいなもんなんで、若干日常使いには大きいと言えば大きいのですが、何でも詰め込めばバッグインバッグになるからいいか?

 そして大好きナイロンコーティングのなんでもぶっこみポーチなのですが、汚れてきたわ解れてきたわ、正直買い替えたい―んだけど売ってないんだな、同じやつで新しいの!
なんかデザインが好きで、こればかりは捨てられない。
畳めばペラいのでこちらは捨てれず保留。

 あとは財布を持ち過ぎだと思ってるんですが、うぁぁぁぁ、捨てられない。何か大きさや用途を考えちゃうと捨てられない。OTL
だってそこらの散歩に長財布持ち歩かないし、改まった場所にはそれなりの財布が要るし、日常的に重い財布とか嫌だし…とタイプこそ被っていないものの、やたら数がある。さすがに多い。
 ―はい、捨てられないので新しいの買いません。消費計画で参ります。(._.)

 最後ついでに履くとストッキングや靴下はおろか、足の裏の皮まで一瞬にしてボロボロにしてしまうレインシューズもえいっと処分。
固い靴ってこうなるのね…。
かと言って雨を避けるのにショート過ぎても役に立たんし、考えもんだわぁ。
ゴアテックでやり過ごすべきか?いや、さすがに通勤時にそれはちょっと…。

 毎度捨てる捨てるやってますが、話が尽きないほどまだ捨ててるわけで、お察しの通りそもそもが物が多い。
いやね、物が多くても使ってるなら何の問題もないんですよ。
 自分の場合、年の内全く使ってないとか、1,2度くらいとかのものを溜め込んでいるのが何かなぁ、と。
 買う時にバシッと見極められてないって事だから、そういう見極め能力、いい加減備わってても良さそうなのに、本当ぼんやり生きてらぁ。(;´・ω・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック