元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
カルピス
 子供の時以来、カルピス原液が今冷蔵庫に。
まだ極稀に外でカルピスウォーターとか飲む事はあっても、家に原液なんて本当に珍しいや。
 勿論自分が買ったものではないのですが、あまりのノスタルジーに早速飲んじゃったわ。(一回飲めばそれでいいんですがその後これ、何杯分あるんだろ…。)

 しかしながら、昔と違って瓶じゃないのよねぇ、ペットボトルで趣も何もあったもんじゃないね。重くないしコンパクトなのは良いんだけども、カルピスは味は味として、雰囲気で飲むものだと思うのに、これはマイナスだわ。
 ウェルチなんかもさぁ、瓶の時のが良かったのに、ペットボトルだと興ざめなんですよ。
軽い、捨てやすいは魅力的だけど、日々そういうのがめんどくさいと言うくらいに飲んでないライトユーザーからするとこう言う気持ちになるわ。
 ま、本来ヘビーユーザーの意見を聞いた変更はそっちの方が正解ですけどね…。(;^ω^)

 自分が好きなカルピスの濃さは、カルピスウォーターよりも濃いめ、だな。
喉に残る謎のアレは好きじゃないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック