元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
続・夏のボーナス
 ハンカチを買い溜めして悦に入っていたところ、吟味してみるとそろそろ下着も買い替えちゃうか、となりました。
今年は細かくご褒美消費だなぁ。(半分以上生活必需品な所がアレですが。(笑))

 さて、下着。
どうでもいい話をしますけど、上下セットで買うといつも大体同じ時期に処分出来てたんですが、何故か今回は下だけが消費が早い。
…おい、おいおいおい、セットじゃなくなるじゃん。
(世の中には上1下2と言う賢いセットも売っていますが。)
 どういう事だろう?着用したら洗濯回数も必ずセットなんだけど。
 恐らくはちょいデザイン優先で華奢なのを買っていたのか?
中には色落ちとかあってデリケート過ぎんよ、お前!と思いました。
まぁみすぼらしくなったんなら仕方ない。
 ここで上下セットで捨てる事は出来ず、致し方なしにしただけ追加で買う事にしました。
ついでに元々単品ものも一部買い替え。
 まぁ、上と似たデザインを探すのは何かもう無理だし、大変だからと、色味だけで何とかならないかと、無地でシンプルなものを探しちゃってる自分。
色だけあってりゃいいだろ??もう。

 はい、ここからの流れは速いね。
シンプルと言えば着心地重視→可愛さのかけらもない見た目勢ぞろい。
レースもリボンも要らぬっ。
 …ふふぅ、スポーツタイプかラインレスかくらいしかないな。一つ間違えばおばちゃんもの。(まぁおばちゃん物は逆にレースに返り咲いてる事が多いんですが。)
 しかしまぁシンプル=安定のメーカーと言う原点回帰に思い至りまして、さすがにグンゼまでは還りませんでしたけど、フクスケとかアツギとか万歳状態に買い込みました。
うわー、ハンガー釣りやワゴンでなく、パッケージに入ってる下着買うなんて珍しすぎるっ。(このニュアンス、解ります?)
 老舗メーカーはさすがに違いましたね。
とにかく質実剛健。
 トリンプ、ワコールなんかはデザインで考えるんですけど、謎の安定感があります。あとユニクロなんかも良さそうだったんだけど、今回は試さず。(もう持ってる服全部ユニクロで済ませてもいいよ…。)

 しかしいざタンスに並べてみると…地っ味~。(;‘∀‘)
笑えるほど、地味。
 だってね、結局例えば上が赤だったとして、下も赤って単品として手が出なかった。け、健康赤パン…うん、パスします。
なので地味なラインナップに。
 今度買う時は上下全交換だから、デザインに凝ろうっと。
今期はシンプルに行くぜ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック