元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
外来魚のレシピ

 ネット連載の書籍化。
いつもこの人の話が面白くてネットの方はよく見ていたのだけど、書下ろしが付いているという事で遅ればせながらご拝読。
 この人の話の面白さと言えば、狩り、捌き、そして食べると言うジビエの魅力。それに文字通り、ほぼ普通食べないだろうゲテモノ食いまでも被せて読めちゃうレポだと言う所。
 …未知のものを食べると言う度胸からして凄いわ。(それを毒でない、食べても大丈夫と言う判定はどうやっているんだろう?過去に試されている後なのか、本人の知識で判定なのか。)
 さて折角の書き下ろしですが、わざわざ書き下ろしたからと言って結果が芳しくないのがまた。
さすが…こういうのは失敗も含めて楽しいわ。
 どんな味だとか、どうすれば食べれる、これはダメ、色んな試行錯誤がいい。

 このご時世にちょっぴりの野生を思い出させてくれる変わった方向からの食の話題。
おススメですわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック