元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
単行本ここまで読んだ自分メモ127

 主人公校一切なしの他校同士の試合であったが、なんでこんなに面白いのか。
研磨が意外と本気出してたり、木兎がアホだったり、そういう所が可愛いったらありゃしない。
 音駒にまさかの女子キャラが二人も登場ですが、二人ともいい味出してるなぁ。身長差がまた良ろし。
 カラス、ネコと来て今度はヘビですが、こういうタイプも普通の話だともっとやらしい描かれ方するもんですけど、不思議とハイキューはどこか悪者臭抜けてるんだよね。決して嫌いではない性格。
何と言うか敵にするには厄介だけど味方に居ると悪くない感じ。
 王道には負けちゃうキャラだけどさ。反則してるわけでなく、ルール内外すべてを利用する知恵と遂行出来る性格、頼もしいじゃない。
 そして器用貧乏。いや、器用貧乏って本当能力だと思いますよ?
 巻末のオマケ漫画はオチまで同意。田中先輩は10年後に本当にモテてると思うよ。お子様女子にはまだまだ分からん魅力なんだと思う。まぁ…そりゃあの時期にテンションだけ高い飢えてる男子はまずモテないけどな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック