元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
初リラコ
 寝間着ジプシー。
大体パジャマは買わないタイプです。
だってパジャマはさぁ、そのまま玄関で人対応出来ないじゃん??(;´Д`)
しかしよれよれTシャツと短パン位なら人対応出来る!
 限りなくゆるゆるよれよれだらしなくて、ギリギリ人として一瞬の玄関対応出来る服、それが私のパジャマライン!!
(つまり家着がパジャマと言うダメ人間ですね、ハイ。)

 いや、正直休日に家でだらっとするのに着替えが面倒臭い。外出着、家着、パジャマと言う概念は私にはないぞ。外か内か、だ。内に二種類も服は要らぬっ。
 理想はじゃあせめて「そのままコンビニに行けます」くらいの格好はしろと言う所ですが、リラックス的にも厚さ的にもそれは無理。
そこら辺は年中ジャージで過ごせる人が羨ましいです。
災害時にも強くない?ジャージ民。

 さて、そんな中どこでも気軽に手に入るリラコ様。
今まで大体様子見でした。
 今年は初めて一着買ってみましたが、あらぁ、いいわね、これ。(*‘∀‘)
薄いから夏場でもいける。
長丈だったら春秋OK。
短パンよりも更に一目気にしなくていいし。
 唯一気付いた欠点は、ガウチョみたいな形だと、トイレの時裾の扱いが面倒臭いなぁくらい。(ああ…そうか。外出着でもガウチョいいかなぁと思ったけど、この点でダメだな。)
 まぁほぼどこでもオールシーズン手に入りそうな大量定番商品ってのは、安心していられるんでこの手軽さには代えられないね。
最近じゃユニクロ商品だけで生きていけるんじゃないかと言うタンスの中身、してきました。
拘らないわぁ、うん。
華美だったりユニークだったりは求めてないしね。
 良い服を長く―と言うのは管理出来ないし、年相応の質とか言われても上品に服を着ていられる性質じゃないので、ファストファッション様々です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック