元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
SUM●がお気に入りに追加されている件
 掃除神様が降りてくると大体、住宅物件情報を見る趣味も捗っちゃいます。
ふははは、今と同じくらいの家賃で引っ越すとしたらどれくらいの間取りかな?!(*^▽^*)ノ妄想楽しス!!
―ま、大体狭くなるだけだけどな。

 それもそのはずでうちの物件、とにかく築年数が古い。
同じ値段で引っ越そうものならそりゃ狭くなるわ。
引っ越しなんてしないんだけど、妄想の中では本気で探しますよ?
 でもまぁ、将来的に引っ越すなら、今より狭くて構わなかったりします。
…いや、今も狭いと言えば狭いけど、私、掃除が面倒臭くなる広さの家は…勘弁だ。
自分の手に負えなくなるような家なんて、絶対まっぴら御免ですね。
 例えば豪邸をもらったとしても、全く嬉しくない。
普通はそういう物件はメイド付きだと言われますが、他人に管理される様な空間は、自分の家じゃない。
自らの手で空間全てを掃除してこそ、その空間を自分の物に出来るのですよ?(´_ゝ`)
(幽霊屋敷を有能メイドが掃除だけでお化けを追い出す童話、あれはすごく納得がいく話だ…。精神的支配が大事。)
とりあえず他人が自分のプライベート空間に手を出す環境が嫌だわ。
 豪邸くれるなら同じ価値の現金が良い。(笑)
そりゃ余りに狭すぎても嫌ですけどね。

 で、新しい間取りに引っ越したとします。
収納場所を見ちゃいますねぇ…。
果たして今の自分の荷物はどこにどう収められるのか。
家具も、全部は置けないなぁとか。
 私の場合恐らく家具を減らすとしたら、ドレッサーか机。
しかし思うに、机がないと物を床にじかに置く羽目になるので、多分選ぶとしたら私は机を選ぶんだろうなぁ。
作業台、必須だし。
 んで、ドレッサーはやろうと思えばメイクボックスに代えられるかな?
おもむろにメイクボックスを検索して見たり―。
今日もネットの海を自由気ままだな!
 とは言え、私のドレッサーの引き出し二つ分には、服も入ってるんでそれをどこに収納出来るんだと言う話なんですが。
作り付けのクローゼットに引き出し設置とかしない限りちょっと無理だな。
 妄想はこうして潰えて、また別の間取りエンドレスに入るのです―。

 え?暇?暇人?いや、これ趣味だから!(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック