元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ボーナスで買ったもの
 今年はハンカチ。
い、いや違うんだ、どんな節制生活だとかじゃないんだっ。大量買いしたわけですわ。
買う時にガッと買っては消費していき、ギリギリまで買わない―大体私の物の買い方はこれです。

 で、ハンカチが今年は無くなりつつある。
毎度暑くなりハンカチが1日1枚では心許なくなり、また梅雨でなかなか洗濯しても乾かない時期に不足します。摂理。
 前回の大量買いは主に『キリン』のハンカチをこれでもかと買いまくり、一通り買い漁って悦に入っておりました。
デザインで買ったからまぁ使い勝手や質は二の次なのはご愛嬌。
 しかし今回は厳選する。
すっかり弱くなる一方の肌なので刺繍やレースだの凸凹してる装飾品は完全拒否、日焼け止め塗った時に汗を押さえるとハンカチにべっとりと付く毛羽立つやつもダメ、ヨレが早そうな作りも嫌だし、或いはタオル地は良いけど分厚過ぎて2枚以上持ち歩きたい時に嵩張ってしょうがない、でも薄手のピラピラのハンカチ(イメージはデパートで並んでるやつ)なんて汗に太刀打ち出来ない―と数々の難関を潜り抜けて最終的に私のお眼鏡にかなったのは結局ガーゼでした。
…シンプルイズベスト。
 まぁ最初はこれも様子見だったもんで、まずは薬局で色気も何もないベビー用のガーゼを買う。
なんで人は歳を取ると肌に触れるものはベビー用品に回帰するのだろうか。
 ベビー用ガーゼハンカチは試した結果、使用感に悪い所はない。
唯一の失敗点は白色なため、ファンデの跡が落ちないとか、黄ばむのが早かった所。
ここを踏まえて、今回は色付きの、ちゃんとしたガーゼハンカチを探しました。
 しかし結局はベビー用なんですが。オーガニックブランドなのかなんなのか、安心を売りにしてちょっと手間暇かかった品だとそこそこするもんですな。
それをシリーズで色違いをガッと買う。
 なんだろう、私大量買いする時は色違いをまとめて買って並べてうっとりしちゃう所があるわ。(;'∀')

 こんなものでも普段と違う買い方すると、結構消費活動をしたと満足が行くもんです。
今年のボーナスご褒美タイムはもうこれでいいか…?(*´Д`)←安いな、自分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック