元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
人生初の
 元々胃腸が弱いってのはあったが、先日初めて『胃が痛い』と言うのを経験。
…え?これ何。胸やけ?胃もたれ?どれ??
感覚が初めてだからわからない。
 正直、胃が痛いのか、腸の上の方が痛いのか、場所の検討も曖昧。
腸の下の方が痛いのは顫動時に良くあるから解るんだけどさ。
 食べ過ぎと言うのはもっともな話なので、インフルエンザにかかってもご飯だけは絶対食べる私が、人生初、胃の痛さで絶食をしました。
お腹が空かないレベルで、胃の方が気持ち悪い。
 そこまで痛いのは1日で済んだんですが、はて、胃炎だとかいろいろあるけど、どうなんだろ?

 深刻な話じゃないので、軽い気持ちで薬局へ。
ここで知ったのですが。
胃腸薬って言うじゃないですか。
私、胃専門、腸専門の薬があるのは解るとして、『胃腸両方』の薬もあると信じていました。
ねーな!?
 胃の痛いのを治してくれて、お通じ快適になるやつ。
お腹の膨満感も抑えたい時は、結局胃なのか腸なのか、どっちなんだ!
 …悩んだ末、たった一度の不調ですぐに薬に頼るのはどうかと思い、買うのを止める。
白湯飲め、食いすぎるな、食生活改善しろ。あと運動もやれ。OTL
 しかしあの痛いのだけで相当不快でしたが、神経性胃炎とかの人、察するに相当な痛さなんだろうな…。

 ところで、腰痛の薬があるって言うのも初めて知りました。
マジかよ。痛み止めって、特定の痛覚だけ遮断出来るのものなのかよ??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック