元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
カーテン
 衣替えはないけれど、カーテン替えはする、そんな初夏。
ぶっちゃけカーテンをどれくらいの周期で洗濯する?とか言われたら言葉を濁しますが、ふふ…シーズン中1、2回も洗えばいい方だわ…。
 ただカーテンってブレ幅の多い物件らしく、一週間に一回と言う人もいればこの方付けっぱなしと言う人も居るので、平均値が全く分かりません。
でも大物だから洗濯機の回数が詰まっちゃってそう頻繁には周せないよ…。
(あとシーズンオフ中のカーテン置き場がかさばって仕方がない。掃き出し窓4枚分なので、長いわ枚数あるわで場所を取る。)
 さて、部屋のカラーが少しだけ無機質になりました。
絨毯白いし、カーテン限りなく薄いシルバーグレイだし、夏っぽいと言うより極力暑苦しくない色ってだけなんですがね。
 このカーテン、買った時はアイボリーって書いてたんですよ?嘘だね…。こんなアイボリーはないね。
本人的にはナチュラルウッドの家具に合わせようとはしたんですけど、とんだ誤算でした。
 部屋の印象って、カーテン、絨毯、布団のファブリック3点でほとんど決まるから、選ぶのが難しいよね。
 
ところで掃除する時にいつも思うんだけど、カーテンレールを覆うレール隠しみたいな部分、あれ、家にも欲しいわぁ…埃掃除がしにくいったらありゃしないんですけど、名前すらわかりません。なんつーの、あれ?(後付け出来るのかな?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック