元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
必要十分生活

 トランク一つで収納が収まるレベルの人。
鞄はリュック一つで下着は3セット。果ては洗濯機とか掃除機まで無くて普通に生活できている強者です。(家族持ち)
 しかしまぁ細かい事は置いといて、衝撃的過ぎる事案がひとつ。
『足りなかったら人に借りろ』。
…って、それはもう必要十分じゃないし、おかしくないかい…??
 いや、プリンターとかさ、サービスとして成り立ってるレンタル物は良いよ。
 でもたまたま持ってなかったわけでない(しかし周囲の人間は必ず持っている)物を、常にそれを当てにして自分は必要ないから…っておかしいだろう。
感覚が合わなすぎた。
 それ以外の生活の仕方は普通におもしろいなぁ、やり込んでいるなぁと思えただけに、この姿勢が残念でならぬ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック