元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
アトピー攻防戦4
 敵は乾燥から汗疹(?)へとシフトしました。
こうなると沁みて痛い。早い、早いよ。
 概ね良好な皮膚の状態ですが、所々が汗疹で最終的にカサブタになっており、小さいカサブタが数多く出来て気になる感じ。
汗疹の季節になってからは、急にホホバが合わなくなり、謎のブツブツガ出てくる。
慌てて使用中止。
 うーん、ワセリンだと一年を通してこんな風に合わなくなる事だけはないんだけどねぇ…。
 
で、勿論ワセリンは暑いので、今結局ノーガード戦法に戻ってる感じ。はは、なるほどなぁ。
暑くなると手汗をギリギリまで我慢して最少回数で水で洗い流して丁寧に拭く。
こっちのが汗疹による手荒れを防ぐ感じだわ。
 冬は乾燥の方が敵なのでなにかしら塗り続けて保湿…しかないけどね。

 勿論手袋も暑くてやってられないので、細かな傷はやたら増えました。
何がビックリしたってどれだけ物理的防御力もなくなってるのか、ふと手を組み替えただけでたまたまちゃんと切っている爪に当たった部分が流血、即カサブタとなった所。
…おおぃ…。

 とうとう対策の無くなった単なる観察メモとなっていく攻防戦。攻めも守りもないなすがままの夏となりそうです。
おのれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック