元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
アトピー攻防戦3
 ここ最近その他体調不良のせいで飲み薬が多くなり、毎回薬を呑む水の量だけでお腹がタポタポになりそうなのでサプリは中途半端なところで終了。(おい)
まぁなくてもあっても変わらない感じと言うのが感想でしたね。さすがに飲む系は1,2ヶ月じゃ効果が解らんと言う予想通りの結果に。身も蓋もないな。

 ようやく謎の手荒れの変色部分は治った感じ。
一度はツルツルまで回復。
 さてその後。
適当に塗ったり塗らなかったりの中、たまーに復活しそうな謎の手荒れ以外、アトピー部分を探してみると、今の所、手には出ない感じで、唯一手首が該当しているんじゃないかと思える。
左右対称で荒れてるのって手首だけなんだよねぇ…。(それもごく一部。)
左右対称じゃなければアトピーじゃないの?どうなの??
 まぁしかし全体として痒くもありません。
寝ている時に掻くという事もないし、そして早々と汗疹の季節になってしまっているので、アトピーよりはその他手荒れだけが気になっている所。
…これ、アトピー観察の意味が無くなってきたのでは…。
それとなく治ってきた(ぶり返しの期間が長くなった)の、か…??
 まぁ季節的なものかもね。

 とりあえず朝夕、何でもいいから保湿的なものを塗ったり塗らなかったりで、通常状態をキープ出来ております。薬無しなんだからなかなかの好成績。
このまま行ってもらいたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック