元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
「夜だけ家事」で快適シンプル生活

 それが出来るなら越した事はないなと読んでみたのですがテクニック集ではなかった。
文章なので正直中身は薄い。
 と言うのも、どれも考えつくような話ばかりで、既に導入できないと分かっている案ばかりだったから。
例えば乾燥機。欲しいわっ!置ける場所があったら!
食洗機。欲しいわっ!置ける場所が(ry
と言う感じ。
部屋干しもねぇ、浴室乾燥器欲し(ry
この機械に頼っちゃいましょうはね、自宅かつそこそこの広さ持ちじゃないと。
 たまにプロのキーパーを頼むのも同意。
 しかし私としては、部屋干ししても臭くならないコツとか、夜にこれをしておくと次の日のこれが楽とか…そういうね。
(洗濯機を夜に回すと騒音問題もあるし、簡単な選択は手洗いで…と思うけどこれもアトピー的に無理だし、ここはまぁ完全に私的な理由でダメなんだけど。)
うう…私の環境では夜家事は無理なのか。
 箒とか使い捨て消耗品案は既に使っていたりと、まぁ基本のキの本としてはいいかもね。

 心に残ったのは心構えとしての、『バスタオルは毎日洗わなくてもいいじゃない』発言。…いいんだ。言っちゃうんだ…。(衛生観念って、人格否定入るくらいうるさい人はうるさそうだからこの大雑把さは安心したけど。)
 まぁこの完璧にしようとせず楽に考えようと言う姿勢は大いに賛成です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック