元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
謎の植物衝撃ファイル

 このどことなく安っぽいタイトル。
うん、確かにカストリ臭が感じられる構成でした。
 まぁ色とかはもう写真の植物がすっげー色をしてるのでさもあらんなんですが。
出てくる植物が全部基本的に毒草なので、煽り文句もUMA記事とか見ているようでした。
ああ、そう言う謎と衝撃か…。
 珍しい植生とか特徴を持つ植物図鑑かと思いきやそこら辺だけでまとまっているわけではなかった。
 基本植物なので毒が多いのは当たり前なので、ギンピーとかレベルになってくると毒も衝撃的なのですが、多くは淡々と。
それでも食虫はやっぱり異色だな。
 あと歩く植物だけはお、と思った。
それから何が珍しいのかいまいちよく知らなかった竜血樹の写真は見れてよかった。
 しかしいつ見てもジャングル系の多肉は植物に見えない奇怪な姿だなぁ…。

 図鑑としては身近だけど意外と毒を持っているシリーズが役に立つ感じか?
まぁ覚えられんしそこらの草を口にする事はないけど、植物系って知っておいて損はない知識だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック