元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
豆腐があればごちそうレシピ

 豆腐に敬礼。お豆は偉大です。
そんな豆腐スキーの私が逃すはずのないタイトル。
正式には『豆腐があればごちそうレシピ―「豆腐マイスター」のプレミアムメニュー』。凄。
まぁ豆腐料理を家で凝ろうなんて思わないんですけどね?美味しそうなものは知りたいじゃないですか。味の可能性を知っておきたいじゃないですか。

 で、読んでみたのですがとにかくオシャレ。
ちょっといいレストラン張りの器や盛り付けで、料理名もカタカナで想像がつかないのまで。(いや、写真は載ってますけどね。)こりゃ想像以上に家で作る事はなさそうだ。
 基本的に豆腐をソースにするとか、何かに混ぜる水増し方式のものがたくさんあり、実際に豆腐がメインと言えるものはそこまでたくさんなかったのが残念かな。
 でもこんなものにまで豆腐を入れていいんだと言う部分と、こんな味と合うんだと言う部分は新たな知識。
ざっくり読みました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック