元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
水のいらないシャンプーを捨てた日
 そう言えば避難リュックの中にこんなもんかとがっかりしながら入れっぱなしにしていた所謂ドライシャンプー。

もう本気で捨てろよ、と。

 いやぁもう湯シャンで何のためらいも感じなくなりました身ですんで、髪に何かつける、ましてやそれを湯で流さないまま就寝とかの方がもはや気持ち悪く感じる始末。
たまの美容院で付けられる洗い流さないトリートメントですら枕が気になる感じです。
 水の要らないシャンプーなんぞ根本的にアルコールだとかミントだとか何某残るのが確実なので、この際一気に方を付けました。
ふぅ。300gくらい軽くなったんじゃない?避難リュック。(笑)
(相当の期間も過ぎているんでその意味でも処分するのには心が痛まないのですが、こういうのって取り換え時期までに使い切るもんなんだろうか。日常だと相当きついぞ、これ。
あと別の使用方法が思いつかない。靴の消臭剤…?いや、匂いは消さないしなぁ…。)

 で、ついでに小麦粉と黄粉もお役目御免でさようなら。
こちらは賞味期限内とは言え、食べ物用として扱ってなかったから処分するしかない。
一応研磨剤代わりにいろいろ磨いてから捨てましたが。
(小豆粉だけは洗顔に回せるのでキープ。)

 どんなものでもお試しする時、当然一番小さい量にするんだけどなかなか減るもんじゃないね。その意味じゃサンプル品ってお役立ちだわ、ホント。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック