元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
どうなった脱毛
 その後のお家で脱毛の進捗具合。
たまーに昔のレーザー脱毛後の復活毛がちらほらと。
もうなかなか気づかないもんだからその度にご家庭用で処理するようにはしているのだけど、伸びが遅くなっており、また次が前のより細い感じで生えてくるから目が悪いと発見しづらく、大した数を処理出来ていません。
良いのか悪いのか…。(苦笑)
 しかし生えるのが遅いと言うのはめちゃくちゃ快適ですね。おかげで一度伸ばしてから以前と比べる…が出来そうにありませんので早々に諦めて普通に処理してます。
 単純にいずれ生えなくなっていくと言う以前にこれだけでも随分ストレスが減りました。
剃刀なんかでやるともう1日経てばツルツルでなくなるような部分も、おうち脱毛の威力はなかなかで、処理なんぞ月に2回もすれば十分と言った感じ。
ゾリゾり感もないし。
 ポロポロと抜けていく毛は最初に比べると減ってきましたが(そりゃそうか、毛自体の数が減ってきてるし)摘まんで抜ける度にうんうんと頷いてしまう。
 しかしまぁ文明の利器って凄いわ。
かれこれ始めて2、3か月程度だけど、すっかりムダ毛のない状態に目まで慣れてきた。仕上がりはまだまだだけど、焼け野原っぷりが頼もしい。

 しかしこれもまた真冬の難点か、あまり頻繁に利用しているとお肌の乾燥が進みます。
保湿は必須なのですが、それでも痒かったり、乾燥したりします。
 手のアトピーに相まってヒートテック、そこら辺でダメージ受けている時は利用を控えた方が良さそうだ。
もっぱら真冬になってから両腕の使用だけ、回数を落としました。
乾燥&痒みの攻撃が強くて困る。
 あと冬は寒さで億劫になりがちね。
紫外線や服的には今の内に処理しておくのが大事なんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック