元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
メルアド整理
 ずっとほったらかしにしていて積りに積もったいわゆる捨てアド。各種登録時の野放図なID。そして混乱してきたパスワード。
いい加減収集を付けないとこの先苦労するとようやく重い腰を上げる。
 実際すでにIDだのパスワードだの覚えておらず弾かれる事数度。
登録しなおし出来るやつは良いんだけど古すぎて当時のメルアドがもうないのにそこにしかパスワード再交付してもらえないとか、あるいは肝心のメルアド自体にたどり着けないとか。
ううう…気持ち悪い。
 使っていないサイトの登録とかもそのままだと居心地が悪いのでどんどん消していこうと思い立ちました。

 何せ私のPCには、他の家人の分の登録ものも数多く。
通販したいだの、ゲーム登録したいだの、その度に家人用のメルアド、ID、パスワード…そりゃぁ増えるってもんです。
自身の一回だけ通販とかの記録も消しておきたい所。
 あと同じ登録先ならもう私のIDだけ残して共有にしてもいいかなぁ…。
 そう思いながら手を付け始めたのですが、もうなんという数なんでしょう。
ちまちまと平日の夜、PCに向かいながらああでもないこうでもないと昔の記憶をたどりよせ、巧妙に隠されている退会ページを探り当て、新しいパスワードは何にしようか、そのIDはすでに使われていますだとか―。
 なんとか一週間ほどで整理が付きました。
うむ、半分くらいには減らせた感じ。
 メルアドに至ってはフリーメールを5つくらい潰しました。
こんなところで個人情報を下手に関連付けたくないんだよと言う時に便利なんですけどね、フリーメール。
 あとスパムメール弾く時なんかの経由地としてだとか、PC吹っ飛んだ時用の予備だとか。
もういいや、一度まっさらにしよう。

 この関係でスマホの方もリセットせざる得なくなり、今非常にスマホの使い勝手が悪い状態になっております。OTL
ふふ…一から設定し直しだもんなぁ。設定方法自体忘れてるよ。自分のスマホが他人のスマホの様なぎこちなさです。
 ついでにクレジットカードの使ってないやつまで解約。
ふぅ、何の禊だ、これ。
 まぁ年の初めに、或いは春に何もかも一新と言った気分になりがちですし、かと言ってその時期は他が忙しい事が多いので今時分やるのでちょうど良かったかもな。
残るはスマホの再設定。がんばるぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック