元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
怪談えほん7 おんなのしろいあし

 岩井さんか…まった恐っろしい話なんだろうな、と思ったら、む?意外とそうでもない??
ちょくちょくシチュエーション的に怖いシーンはあって、何故か一人だけ道に迷うとか、急に臆病風が吹くとか言う部分はゾッとしたのだけど、ラストがあまり余韻を含まなかった感じ。
ここは文章…と言うより絵本と言う体裁ですし、文章と絵の組み合わせ相乗効果で見せて欲しかった。
 絵の方もそんなに惹かれる物がない。
部分的に足の白さと目の赤さが狂気じみてたけど、他は印象に残らず。
全体的なストーリーより、ワンシーンずつのインパクトって感じのお話でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック