元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
その後の服
 慣れと言うか現実は怖いものです。
60着に減らしてからも普通に暮らしているよ。
着る物がないよぅ!というのも以前と変わらぬ頻度だし。(おい)
 ただ唯一違うのは消耗が激しくなって着てる所だな。なるほど、微妙には選択肢の幅が減った事の影響か。

 さて、以前にも増して着ている服と着ていない服がはっきりと見えてきました。
怖いわぁ…これ、まだ減らせるって事だもんね。
時期のせいか上はよく回転してますが、下はそんなに回転してない。着込み枚数の違いだな。
あと太っ(ry
 ただしこの状態で減らしたりすると本気で着た切り雀になっていくので、多分気に入って、かつ大体の時に着れる、と言う服を持ってないんでしょう、この人。
選べよ、勉強しただろう?(そして挫折したとも。)
 いやぁ、自分のスタイルを見るのが怖いのと明確なビジョンを打ち出す能力がないのと探しに行くのが面倒なのと、もうこのコンボだよね。
これから逃げるとどうでもいい服が溜まっていくわけでそれだけは阻止したいのですが。

 でもタンスの整理以降買い足した服に関しては、好成績を収めています。
☆トレンチコート
☆Vネックニット
☆カーディガン
☆薄手タートル
☆グレーのシャツ
ここら辺はフル回転。
そりゃ秋冬だし着るわな。
春夏用、およびちゃんとした仕事着用は機会がないのでまだ袖通してませんが。
 とりあえず以前と比べて確実に改善になってます。
 あと着々と着倒して捨てると決めた黒ニットとかベスト、シーズン半ばにしてボロボロなんですがどうしよう。もってよ、今シーズンだけはもってよ!すっきり着倒して捨てたいの。

 そして毎年2月あたりが一番寒いせいか、今だにダウンの活躍時期が来ません。
そもそも寒さよりも暑さに弱いんで、冬用の服って本当に持て余す事が多い。
単品じゃ使いにくいんで薄手を何枚も重ね着して対処、コマメに着脱するのが一番楽だから分厚いのって使い勝手悪くて。
一枚で防寒強めのダウンって、本気で一日外に居続けるくらいの時しか着ないんだよね…。かといっていざないと困るから一枚は置いてないとだし。
 そのダウン、今年着倒してサヨナラするつもりなんですが、このままでは捨て時を失うな。
色が白なもんで汚れが付いちゃったのと、昔風の分厚いやつなもんで、次は薄いのに替えようと思う。
ショートにするかロングにするかは悩みどころ。

 まだまだ揺れるね、タンスの話は。
冬よりも夏の方が服、足りなくなる予感もする。
様子見は続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック