元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
続く養生
 お家の養生。
掃除をするとすべての表面積分自分の手が触るわけで、物の傷みが一所に分かります。
手直しが速く出来て良いな。

 掃除は終えたとして、今回気になったのは洗濯機の吸水ホース。
…黒カビが取れませぬ…。
 ちょっと前にシャワーのホースも変えたけど、あのゴムホースがカビる現象はどうにかしてほしいわ。表面があんなにツルツルなのに内部から黒いもん。
 で、パッキンの黒カビ同様替える方が早いので新しいのを買う事に。
 こういうのって、適合機種とか大混乱なので、売り場で買うよりもゆっくりググって通販で買うのが一番確かだったりします。
売り場に行っても悩むだけだもん…。
(取り外して持っていくのが一番なんだけど。)

 あとトイレのカバー類が気になる。
 本格的にタイルの張替えとかは素人だから勘弁なので掃除だけに留まるわけですが、マット類はどうせ洗い替えの物だし、消耗品だと侮って安物で済ませてた。
安かろう…だよなぁ。
 薄いのはまぁ良いわ。
小さい、小さすぎる。
 うかっとするとマットが覆い切れてないタイル部分に足を載せちゃって冷たいし気分的に嫌だ。自分で掃除した後だし綺麗なのは解ってても嫌だ。
あとペラペラなのでめくれる。ストレスマッハ。
 同時にペーパーホルダーカバーも安物過ぎて縫製が悪かったり糸のほつれが目立つ。買った時から気づいていたが買った後なので使い続けていた。
惰性だ…うん、買おう。ちゃんとしたやつ、買おう。
 この際だからセットにしちゃおうと、散々悩んでご注文。
想像以上の厚み(洗濯したらさぞ乾きにくいだろうよ)で、足の踏み心地がいきなり床からふっかふか絨毯になったみたいで、戸惑い笑えました。
見た目もなかなかしっくりで、やー、トイレの格が一気に上がったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック