元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
水筒
 通勤通学外出時、飲み物を持ち歩くタイプか都度買うタイプか。
私、荷物が重いのは嫌ですがあまりに毎日の事ですし、水筒持って歩くタイプです。
 まぁ軽量化を重視したあまり、ペットボトルに詰め替えて汚れたらまた新しいのを買って―の繰り返しなわけですが。

 ただ、それすらも「ああそろそろペットボトルを買い替えなくちゃ…」のために新しくお茶や水を買うのも馬鹿らしくなり、夏の間本数が足りなくなる事もあるので水筒を1本だけ導入しておりました。
最近またペットボトルが足りなくなり(そもそもそんなに飲みのも買わないし)、もういい加減水筒増やすか、と探索に入る。
 魔法瓶タイプはもうそれだけで重いしかさばるので、アルミ、出来ればポリ、プラで十分。
つまり私が欲しいのはペットボトルの頑丈版なのだよ。(世の中、ペットボトルって売ってないの?)

 出来れば飲み口は広く開くやつ。
ストローとか吸い出すタイプの飲み口はイマイチ理解出来ないと言うか、洗うのも大変だから単純に蓋のみでいいのよ。
理想はでかいコップに絶対ぶちまけないスクリュー式の蓋って感じの。
 ここら辺、一応登山用品店ではボロボロ置いてあるんですが、割とお高め。デザイン好きなのはシグなんだけど、モンベル愛も止まらない。とは言え機能性など要らんと言えば要らん普段使いだし、大量の水筒を直に見れる所なんて思いつかんしなぁ…どうするか。
 本当は魔法瓶タイプの様に保温、保冷に優れたのがあれば欲しいのだけど、入る量の少なさがなぁ。あの保冷剤が中に組み込んであるタイプなんて最悪に容量がない。
500mlは欲しいのです。
 数は持ち歩きのローテーション的にも3本。何せ夏場は一日2本くらい消費しちゃうからね…。
あとちょっとした外出用にはそれじゃ大きいので300mlくらいのも一つあれば最高か。

―いきなり水筒3本も買うわけね、私。(;'∀')

 で、結局今持ってるやつの色違いを買おうとしたら

もはや廃番

とかで注文を取り消され、おいおい、水筒までも消えゆくのか…。OTL
 仕方なく、別のを探し2色色違い、小さめのやつときっちり3本買いました。
さぁ、もうペットボトルは買い続けなくていい。ガンガン使っていくか~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック