元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
工具箱
 ドライバーをよく使う割に全く大きさが揃ってなくて。
或いはペンチ…いや、フライヤー?(アンギラス??)正式名称知らんが錆び錆びのやつ。
うーむ…ここら辺をちゃんと揃えたい。
 今あるドライバー類は皆小さいやつで、中~大きいネジを扱う時、めちゃくちゃ力が要るのですよ。
ペンチ類はネジ物が開かないとか、固定したい時に万能だし、使う度に手が錆び臭くなるのをどうにかしたい。
 他こんなに使わないだろう小さな釘だとか、いろいろ整理をしたい所。
 破壊活動(おい)に釘抜きは必須だし、金槌もキープしておきたい。

 ちょっと工具箱の中だけはここら辺が入っている、入っているだろうで実際の大きさや種類、錆び具合なんかが全く把握出来ていないブラックボックスなのでありました。
 …自前の物のある場所や状態は、押し入れを開けて上から何段目、右からいくつ目の引き出しの中の何色の箱の仕切りの中の2つ目にこういう状態で何個入ってる―とまですべての持ち物を把握しきっている私が…これはしたり。
(タンスの中に吊っている服の順番まで把握しているタイプ。いざと言う時の電話遠隔操作が容易です。)
 少なくとも古いのは買い直そっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック