元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ハタキ
 ようやく『これぞ』と言うものではないけど、『これなら』と言うものが見つかり、無事ハタキを交換。
………先代よ、よく頑張ってくれた。
折れた柄をいまだに未練たらしく見つめながら、ゴミ箱へ。
 ようよう大掃除―小分けにしているのでもはや普通の掃除だけど―を済ませた一日。
部屋の暖房材の補修とかもやり終えてほっとしております。
 日々ちょこちょこ思いついた所を綺麗にしていくわけですが、程度の差はあれど、結構年がら年中「今回はここを徹底的に!」をしているので、新年と言うその瞬間に『全てが最高に綺麗な状態』には決してならないうちの家。
こうね、万遍なく全部が出来ないの。
 一か所徹底的の場所替えローテーション。
…しょうがないか、ブロック崩しのやり方は人それぞれだし。

 後は車の点検とか物の貸し借りを清算したり、身の回りのこまごまなんだけど、歯医者だけが年内に予約が取れずで、身の内を綺麗にして新年を迎える事も同じく出来ないようです。
うぬぬ…このいろいろやり切って全部ピカピカにして新しい年を迎えようと言う日本人のDNAに刻まれた焦燥感が私を苛む。
師走はクリスマスよりも『年末』感が強いわ。本当に気忙しいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック