元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
わざわざ食べに行ったもの
 最近はお出かけも多いので、やっぱりせっかくなんだから気になっているものを食べたい。
と言うわけで、以前から謎の食べ物と感じているエッグベネディクトを食べてみました。
 うん、構造は知っているが実際どんな食べ物なのかな、と。

 一応初めて食べるわけだし基本を押さえようと某メジャー店へ。
魅惑のビジュアル。
uma (2)


うふぅ、これがまた皿が揺れると上の卵チーズがプルンプルンすると言うとんでもない罪作りなビジュアルでした。
イメージと違ったのはマフィン。固いパンの様なマフィンしか想像出来てなかったんですが、パンケーキのようなものなのね。カリカリした部分とフワフワの部分がそれだけで絶妙。
そりゃパンケーキ屋とセットになるメニューだわ。

 で、まさかの今更、パンケーキ食べた事のない人だったんで、ついでとばかりご注文。(その量に恐れおののく事になるから一人2品は絶対にやめておくとよいよ。)
uma (3)


 いやぁ、こういう食べ物はホットケーキと言う認識の人間なので、そもそも外でホットケーキなんて食べないし、と。
しかし普通に美味しかったです。
良いなと思ったのはレモンが入っていたので非常に爽やかな後味になっていたところ。白バターだったのもgood。

 食べに行った甲斐があったよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック