元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
視力上がる
 正確にはコンタクトの度数が下がると言った謎現象なのですが。
コンタクト始めた頃のままで同じ度数を買い続けてきたもので、さすがにそろそろ調整をしないとまずいだろうと大人しく眼科へ。
 裸眼視力を測るのも久しぶりだけど、とうとう0.1以下になってたぜ…。ふふふ、怖いわ。後が無くなってきてるわ。(;´Д`)

 だがしかし。
提示されたコンタクトの度数が、今使っているものよりも何段階も低いもの。

??何故??

しかし裸眼のままのレンズ調整で1.5出る様に調整してくれている。
じゃあ今までのコンタクトで2.0でも出てたのか?いや、その自覚はない。
見え方もクリアだし、そう問題もない見え方だしなぁ…違いが判らん程度の。
 まぁ低く抑えるに越した事はないのだが、ビビりなので次から買う時は今使ってるやつと測ってもらったやつのちょうど中間値にしようとか思いました。おい。
 まぁメーカーによっても多少違うらしいし、参考までにね。

 いやぁ、しかし外で裸眼、久々だったけど数値は思った以上の下がり方だったが、細かい文字さえ見なきゃ道は歩けるなと思った。輪郭と言う概念はなく色で判断。世の中モザイク画ですゼ。
 矯正視力ってそもそもどの程度を目指すものなのかねぇ…見えすぎると頭痛が、とか言う人もいるくらいだし。
次は眼鏡を新調したいところだけど、悩むね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック