元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
湯シャン&アトピーを考えてみた3
 風邪のせいでしょうか、見るからに抵抗力が落ちており、荒れるアトピー。
…マジかよ…。
流血ちょっと、加えて患部が広がっちゃいました。さらに久々に痒い。
 ここまで患部の縮小と痒みなしで進んで来たのでがっくり。
まぁ今の抵抗力じゃさもありなんです。

 一方湯シャンはシャワー温度が寒くなり始めた感じ。
一瞬髪がもったりしてきたと思ったんで、そう言えば石鹸は使った事がなかったと薄め石鹸液で髪の先だけ濯いでみた。
特にいつもの湯シャンの仕上がりと変わらなかった。
 え…ほら、もっとこう、文明って凄い!?的な驚きの仕上がりとかさぁ…。
 ―変わらないって事はやっぱりお湯だけで十分汚れは落ちてるんだと改めて実感。
そしてこの髪のもったり感は一時的、あるいは気のせい、もしくは素の髪はこんなもんと言う事で、実際の変化か気の持ち様か、以降は実にさっぱりと洗えてます。
季節を超えたのか何かしらの段階を超えたのか?
 心なしシャンプーブラシの回数も減ったような減らないような。まぁ感覚の慣れだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック