元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
あっというまに歌がうまくなる!

 続いても声の本。
こちらにも痛めた喉を直す手がかりは書かれていないだろうか?
ないね。
 しかしこの本は歌重視の声の本ですが、ボイストレーナーの本だけあってものすごく細かい。上に指示がはっきりとしている。
こういう声の出し方はこのトレーニング、こういう出し方で歌に厚みが出る、高い声の出し方、鼻濁音の出し方…凄い情報量かと。
この手の本は少ないので、なかなか貴重な一冊だと思います。そういう教室に通わなくても基礎的な考え方は学べそう。

 喉の構造上、こうすれば早く炎症が、咳が、痰が…と言うのは素直に家庭の医学本からだな。(コツ的なものを知りたいだけなので医者や薬で解決したい部分じゃないのよね。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック