元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
美しい声・美しい歌声

 あまりの喉の痛さに、手っ取り早く治せる方法がないかと家庭の医学本的なものでなく、声を出す方のハウトゥ本を読んでみた。
楽に声が出せるとか、喉を大事にする方法とか、なんか書いてないか?!
 うん、まぁ声楽に基づいた話し方重視の一冊でした。
この手の本は読んだことが無かったので興味深い。
 ただただ、風邪で喉を痛めている時は辛いもの食うな、そして一切喋るなと言う事だけが解りました。根性論で練習などしてはいけないと。はい、その通りですね…。
 しかし喋り方を変えたいと言う人には役立ちそうな一冊でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック