元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
おしゃれは楽しくいつも好きな服で

 服の着こなし云々と言う本でなく、エッセイでした。
イラストが多いんですが、ちょっと癖のある絵で、字も読みづらい。センスもなんか古いんだよなぁ…と思ったら、この作者さん、70歳だそうで!
…それは…なんというオシャレな…。

 印象深かったのが、昔は一生ものの服を買えと自信を持って言っていたが、今はそういう時代じゃないと。
この人、本当に常にファッションを考えてるんだなぁ。
 この歳になっても時代を見た上でファッションを考え続けているって事だよね。凝り固まった古いスタイルのままいたとしたらそれは全然オシャレじゃないもの。
 で、大人になったらエレガンスな路線―とならずにラフなスタイルに行く事もなかなか自身のスタイルがあって良かった。

 自分の好みとは全く違うセンスかもしれませんが、ファッションに対しての柔軟性と、幾つになっても極自然にファッションに慣れ親しんでいる所が素晴らしいなぁと言う一冊。こういうフレッシュさを保てている高齢女性っていいよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック