元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
マッサージとリンゴのタッグ
 先日の肩の凝り、揉み解しからの軽い運動、1日寝倒すを経て、大分楽になりました。
で、次の日はフィニッシュとばかり、今度はリラクゼーション寄りのマッサージへ。
ほぼリンパマッサージですね。
 最初のマッサージがごりごりと年季の入った爺様辺りに問答無用にやってもらうとしたら、今度のは半分エステ、綺麗なお姉さんの施術ですよ!(料金体系の違いが天と地。(苦笑))
 とにかく凝りで血が留まってる様な感覚でしたんで、「血を巡らせて下さいっ!」と言う注文の元やっていただきました。血行が悪いから凝るんだよ。絶対だ。
 もう全く痛くも痒くもない撫でるようなマッサージです。
解しにはなっていないけど、自分的にはこの流れに妙な自信と言うか、正解ルートだと言う確信があり、次の日―。

 恐ろしい程に体内から水分が抜けていった。

…ぇ、何これ。
 飲んだ量以上の水がとにかく排出される。
この一日でトイレ何回行った?どこから出てるの?これ??((( ;゜Д゜)))1時間に2回くらいの頻度でガンガン行った。
朝食にまーた偏食気味にリンゴを丸二つ平らげてるんですけど、そう言えばリンゴも利尿作用が凄いのよね。
 とにかくこのコンボのせいか、その日一日だけで、体重が1~2kgぐらい減る。(別にお腹下したりしてないです。)
…リ、リンパ怖ぇ…。
私は肩に水でも溜めていたのか?ラクダか??(;´Д`)

 でもおかげで肩がえらい軽くなりました。
うむ、体が楽になるのは勿論の事ですが、自分の不調の原因と対策を自分で把握出来るの、すごく快感だわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック