元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
肩凝り
 いつもは肩凝りよりも足の方が疲れる、腰が痛い方が多いんですが。
何故かこの一週間、肩が凝って凝って、しまいには首筋にまで発展し、頭痛を引き起こすレベルにまで。
触るとかっちかちで何だこれ、何が原因だ?
さっぱりわかりません。
 そりゃ普段PCばかりいじってて、肩凝りは一番になりそうな症状なんですが、ある程度まで凝り固まっちゃうと逆に痛くなくなるでしょう?あのラインで放置だったわけです。
これは…楽になったから痛みが出たのか、その逆か。

 何にせよもう今が凝ってるんだからどうしようもない。
 一週間我慢の上、自分で揉んでも鉄壁過ぎて爪痕も付けられない。場所的に届かない部分もあるしねー。
多分今電器屋のマッサージチェアに座らせられ営業をかけられたら確実にカード切る自信が―いやいやいや、その前にエレキバン的なものとか、マッサージ屋行こうよ。
 いつもは予約なんて絶対入れないんですが、週末にマッサージ予約。

確実に揉み返しが来るのを解っていながら

ガンガン揉み倒してもらいました。
 うぇあ~…。敢えて虎穴に入るべく、パワー系のマッサージ屋を選んだんだけど、気持ち良いどころじゃなく痛いわ、揉みほぐし。
施術終った瞬間からもう筋肉痛が来たもの。
 翌朝は想像以上の揉み返し、筋肉痛。
そこはそれ、迎え酒の如く

今から体動かしに小山へ行くぜ―。(おい)

 や、まぁ軽めですわ。普通にやっちゃうと筋肉痛めるだけなんで、可動域固まらない程度に。自分的には事後マッサージみたいな感覚です。
歩くだけじゃ足しかほぐれないんで、背中を使うようなそこそこの勾配が欲しかったのでこの選択。
疲れる気はなかったんでほぼ平らなところでの体操&ちょこっと登っただけだけど。
 ついでに新しい運動服の具合もお試し。
よし

肩痛いわ~…。OTL

ううう、この筋肉痛が収まればちょっとは楽になってるんですかね。
 早朝に出てすぐ戻ってきたので、風呂で肩を温めながらまだ10時。
一日体を休めよう…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック