元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
ストックを使って嬉しい話
 ストック大好き人間ですが、何か。
何故そんな私が捨て魔気味なんだ…。

 ただどうしても非常時の備えは省けないし、衛生用品関係のストックも省略なんて出来ないからね。
しかし、服のストックはやめておけ、と。
大事にとっておき気味の人です。
いつ下そうかじゃなくて、買ったらもうすぐに着ろよって話ですわ。
 まぁ服ならまだしも、私、タンス整理の内実質下着、ストッキング類は手を付けてないんですよね。
いや、一応古いのは捨てた。
が、このジャンルが何せストック天国で…。
 例えばストッキングは安物だからすぐに伝線するわと踏んでまとめて買ったら、まさかの究極長持ちタイプだったとかの理由なんですが、下着。
 これはつい下すタイミングを逸脱して、なかなかタンスの奥から手前の使用ゾーンにまで移動してこない。
この状態で早…いやだ、考えたくない。

 前回の下着洗濯失敗事件の後、ようやくストックをガバッと使い出したのですが、あれ?それでもまだ未使用ゾーンがあるなぁ。
あれか、梅雨時ローテーションに比べて洗濯物が早く乾くからいつもより少なく回せるんだな。
 でもようやくストックに手を出せてちょっと嬉しい。下着全体が全部新品とか、なんか贅沢な感じ。(笑)
 これを機に妙なところでストック癖出すの、控えなきゃなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック