元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
30代からの極上ワードローブI L♥VE FASHION

 んん?これは何というかまたものすごく個人的な意見に偏った本で。
いかにもファッション誌側の考え方と言うか、実際発信側の人の本なのですが、最初のスナップ集が作者の日常風着こなし写真の連続だったのはまぁいい。
しかしその後の写真が全部海外セレブ。
とにかく海外ありがたやに見えて、日本人に合う服の話は…?って感じで。
 これをこうして決まるのは外国人、日本人はこうだから―とかダメ出し主流だし、そういう手法でお尻を叩くのが目的なんだろうか。
タイトルの極上も、=世界(そしてあのテイストのリッチ感)という狭義っぽいし。
 例えば30代過ぎてサングラスとかもう年齢の問題でもない気がする。すごく個人差。かつ日本に合ってない。日本には数が多くないゴージャス&リッチタイプの人に限る話。
 ただ作者さんはこのスタイル、好きなんだろうし似合ってるなぁと思うので、この本はエッセイに特化すればいいのにと思った。
今のままじゃ『皆もっとこんな風にオシャレしてみて!』と言う万人向けじゃない、作り上げたトレンド押しつけ感が温度差を生む本だと思うので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック