元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
アクセサリー
 ブレスレットをやたら持っていたのですが、ほぼ自分の作ったものばかりで、自分のはいつでも作れるからとバラしたりで数個残して処分。
友人や家人が作ったものもあり、テイストバラバラであります。
 一番多いのはピアスで、邪魔になるわけではないのですけど小ぶりや華奢なものはもう合わないので処分しました。
ダイヤやパール、ガーネットやオパール、ちゃんと本物だったんですが、似合わないんだから未練断ち切れってね。
 わりとはっきりくっきりしたものだけ残す。
フック型ピアスも華奢過ぎてもう合わない。
 指輪はもうずいぶん前に処分してた。
手がボロボロだし、指輪が掠ると痛いし。

 で、数少なかったのがネックレスなんですが、思えば確かにネックレスだけは「わぁ、付けたい!」で買ったのはただ一度だけ。それもフォーマル系で、日常で使うのは本当に『首周りが寂しいから埋める』ために買ってたっけ。
…本を読む以前に、実践してたのか。OTL
 ゴロッとしたショートネックレス。
ジャラジャラしたロングネックレス。
最低限。
 今回ここのカテゴリーだけは処分でなく、足しました。
パール系を何とか…っ、と思っていたのですが、付けると冠婚葬祭にしかならないので(実際そのための物は一つフォーマルバッグに放り込んで別に置いてある)、ちょい捻って変化の付けてあるブルーグレー系のラフにも付けられるもの。
…よし、これで無地一色着てもなんとか誤魔化せるな。
いや、誤魔化すとか言うな。コーディネートだこれは、コーディネート。

 ―さて、そろそろ苦手と言いつつもちょいと考えないといけないなぁ、休日服(=フリースタイル)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック