元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
スタイリストが本音で語る大人のおしゃれ再入門

 そう、そうなの!
今のところこの人の本の中身が一番現実に即してファッションの事を書いてると思う。
一生ものの服なんてない。本当に
 例えば大人のパンツルックを勧める風潮の中で、「でも実際足の太いのが隠れるのはスカート、それもフレアだったりするんだよね」とか。
よくお分かりになっておられる!!
うん、足の太い人がスカートを避けるとかってミニとかの話だからな。
 つまりはスタイル別にこうと言う基準を設けるにしても、『こうしなさい』でなく『こうしちゃいけない』と言う部分を語ってくれてるので選択肢が広がる感じなのね。
 他の本だと「これが合うはずなのに私には着こなせない、好きじゃない」とかになりがちだけど、この本の雰囲気だと「これを着るならここを気を付けて」とNGさえ外せば何とかなる様な気がしてくる。
サイズ感とか、若い頃の着こなしとどう変えるべきか、そこら辺を突いてくるのもニクい。
 ただ文章が多くて、絵が少ないので、アイテム名や色味を言われても中々頭の中に想像する事が出来ず、写真とかもっと欲しかったかな。
 色味などを制限する話については若干大人の年代の幅が大きい気もした。
歳を取るにつれ、人の容姿って差が広がってくるから難しいけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック