元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
進藤やす子のコンサバ革命

 イラストエッセイ。
お洋服系はこういうのが見ていて楽しめるよね。
で 、色使いが凄く素敵な本でした。
そうよねぇ…シンプルに、差し色は一つとか言ってる系統と真逆で、果敢に挑戦する(それでもコンサバの基本を押さえた)本です。
 この人の好きな服って言うのが、共感のしやすいものが多く、自分では着ないけどかなり目の保養になった本かな。
見開きで同じアイテムのON,OFFの着こなしが載っているのが何よりも良かったよ。
 個人的な好き嫌いで描いている本なので、それを真似しろという類の本ではないと思う。改善本とかじゃなくて、この人のセンスを凝縮した世界だから、エッセイとして楽しむと素敵。
上からの教育スタンス本だと、反感や参考にならないってのも多く出そうだもんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック