元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
アトピーを考えてみた22(洗剤即流血)
 靴を洗うのに洗剤使ったら、次の日の朝、流血を見た。
おいおい、どんだけ速攻の白旗だよ。無意識の掻き毟りが怖いわ。
 手の見た目もえらいしわしわと白く乾燥してるし。
まぁここら辺は一日で回復。
 掻き毟りの肉見え部分だけが痛いけど、一か所だけで済んだなんて御の字と言えば御の字です。
逆に考えれば洗剤さえ使ってなければなんとか平穏無事な患部という事だし。

 お風呂に入ったついでに素手と言うのがなめていたのですが、もはや残留洗剤の怖さは疑いの余地がないな。
使わなくなったシャンプーで洗ったんですが、シャンプー怖い…。
あと久しぶりにシャンプーの香りを嗅いだら気持ち悪かった。これを良い匂いだと思っていた日々はなんだったんだ、変化が凄いです。こう考えると人間、慣れでどうとでも変わるな。
 石鹸の香りだけは今でも好きなのだけど、シャンプーは変に水っぽくどこか苦みの様な入浴剤で言う所の化学薬品的な臭いがした。
鼻を無臭生活でリセットすると、改めて何が心地よいのか悪いのか、評価も変わるもんだね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック