元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
靴メンテ
 もうこれ程履き心地の良い靴はない。
と言うほど自分の足に合ったスニーカーなのですが、そればっか履き倒している内に、中敷きに穴が開いてきました。
正確にはまだ開いてないんですけど、近い将来開くなと言う薄さが垣間見える。
うーむ、ここに力がかかってるんでしょうね。
片方の一部だけ、色が薄れてきています。
 メンテナンスのために靴を洗って、靴底の減りをチェックしましたところ、他の靴と比べて段違いに綺麗に左右対称に減っているので、相当歩きやすいんだろうなと思われます。この靴となら添い遂げられる。(*ノωノ)
(何というかやらしい話、この靴に出会うまでは靴なんてその時売り場に売ってある一番安い靴でいいじゃんと思っている口でしたが、一気にこの靴の値段が普通のラインになっちゃいました。今は割と靴に関して『だけ』は金を惜しんでない状態です…。)
 あとは紐。
毎回びしっと締めなおすんで、2,3個目のホールからの紐部分が擦れている。
まぁ靴本体も若干折れ癖とか付いてきているんですがこちらはまだまだ大丈夫。
 中敷きは臭い防止のために頻繁に洗うから耐久性が落ちているんだと思う。

 で、同じ靴をもう一度買っても良いと思っているもんで、デッドストックあるかしらと検索していると、あら、中敷きだけ売ってるのね?
正規品で…うん、安い靴がもう一足買えるな。( ̄ー ̄;)
 いやしかし、ここで適当なメーカーの中敷きなどに頼りたくはない。
奇跡の靴にはフィット感が台無しになる様な真似は出来ぬ。
大人しく正規品を買う事にしました。
 これで履き心地復活。これがダメになる頃には本体もそろそろ―って感じになるだろう。
靴の一部を交換して―って初めてだわ。

 もう一足同ブランド別ラインのスニーカーを持っているので、長持ちさせるにはこちらも通勤用に卸してローテーションした方が良さそうだな…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック