元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
若返り片付け術

 元アート引越センターのアドバイザーと言う、これほど確かな目を持つ人もいないだろう片付け本。
さすが…何千件とクライアントを担当してきただけあるわ。
 知らずに手に取ってたんですが、まぁ『捨てる』と『片付ける』両方の話です。
片付ける理由をこんこんと諭してくれて、良い事言うわぁ、とうなづくのですが、違う違う、私が読むんじゃなくて片付けをする気になってくれないあの人に読んでもらいたいんだ―ともやっとしたり。
 実際この人は片付けをする気にさせる所からお手伝いと言う人なので、方法論と言うよりは実体験の紹介が多かったかな。
 クライアントの家の写真、ビフォー・アフターも載っているのが良い感じ。

 片付けようと言う気に既になってる人はもっと実用に近い本でいいと思う。
これはまだまだ片づけモードになって無い人の方に効きそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック