元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
削いで育てる
 服の数。
ってなわけで結局今回私が重い腰を上げてタンスの整理をした結果、処分をしたのは以下の通り。

最初に衣装ケースの中から20着捨てて。
次にタンスから10数着を捨てて、残りを衣装ケースの中に25着入れて。

タンスの中の服は100着弱から60着になりました。

 ハンガー定数計画、最終的にはこれで合ってるのかは知らないが、一段階目の服の処分基準よりもえらい厳しい選択眼を以って挑む事となったわけですが。
 一段階目の100着→80着は
くたびれた服。
着ていない服。
好みが変わった服。
年齢的にNGな服。
サイズが合ってない服。
 これを取捨選択したわけですが、80着→60着は更に加えて
ハードル上げ気味にくたびれた服。
シーズン中にお義理にしか着ていなかった服。
用途が被っている服。
各カテゴリー服の数自体の縮小。

 これは保留BOXが唸りそう。本当に60着で回せるようになるのかは未知数です。
まぁ今後のシーズン一巡は、移行チャレンジ期間だと思うしかありません。
なるべくリバース服がない様に自分に祈る。(-人-)

 長い闘いですけどちょっと前進。結局タンスを開けなきゃ始まらなかったわけで…。手を付けなかった日々に反省です。OTL
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック