元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
カバンも見直し
 カバン、少ないとは言えません。
これは平均以上に持ってるみたいでちょっと意外でした。
10弱くらいが平均との情報が一番多く、私は15あるなぁ…。(弔事用含む。)
 服もそうだけど、山と散歩用のやつが入るとそれだけで数個行っちゃうし。

 今回4つほど処分しました。
大好きだった出張用のダレスバッグ、使用に問題はないのですが金具がもうボロボロで使用感が激しく、ボディにも傷あり。いい味は出してるんですがそろそろ引退かと思い切って処分しました。
 これ、すごく気に入って社会人になった時、お高いながらもがんばって買った記憶がある。
重いのは難点だったけど、いまだに好きなままだから良い買い物をしたと思ってます。
 今は出張自体数が減り、あったとしてもせいぜい内部的なものだし、そこらのナイロンバッグで行くだけの勇気(笑)もあるぜ★
軽くてA4が入れば割と何でもOKだ。
こうして実用に走り出すのよねぇ…。

 で、小さい方の運動時用リュック。
大きい方で兼ねるべきだな。
 これも気に入ってはいるのだけど、重いものを入れた時に肩が持ちそうにない。
所詮はタウンユーズです。肩ベルトがペラい事くらい承知さっ。
ただ大きさとコーティング、デザインと物凄く気に入ってたんだよなぁ…。
まぁそのデザイン的にも可愛すぎてそろそろ卒業と思い切りました。

 他2つ。年齢、シーンを考慮して。幸いにも家人に譲る事で決着。
 まだあと少し、今後リストラ予定の物がリストアップされているのだけれど、これも洋服と同じで、この1年で使い倒して自然消費で減らしていきたいと思います。
計算上通勤カバンとか、くたびれる計算だし。

 これで今手持ちの鞄は11個。
シーン別容量大小分けで揃えてる感じ。運動しないならもう少し減らせてるな。
 用途がかぶっているものも有るのでいずれ統一させたいけど、そこら辺を整理してもギリギリ10切るところ位しか想像つかないのがなんともです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック