元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
家着改善欲求
 で、服の数を減らしても逆に降格服として増えていく家着問題は解決しないまま、パジャマ用服が相変わらず上下合わせて10着もあります。
こちら本気で答えが出ない。
 冬用は洗い替えを考えると2セット(4着)要るでしょう?俗に言う入院パジャマが1着。(えらい所キープしてますが、実際入院となればこれ着てるしな。)
夏用2枚、春秋用が2枚。しかもこちらは暑がりのため、上のみ。つまり半袖と長袖のシャツね。
下…ステテコ的なハーフパンツ導入すべきなんだろうけど、その手の締め付けを感じながら過ごすの、本当に好きじゃないんだよなぁ。
ますます来客に対応出来ないわ。

 まぁ実はその究極の答えは『家着は全部ジャージにすればOK』だったりしそうですが。
そうすりゃあ来客対応OKだし、運動用とも兼ねられてものすごく服が減らせそう。
 ―でも嫌だ。寝る用と運動用のジャージが一緒とか耐えられないし、ジャージって肌触りが痛かったりするもん。夏場は暑いし。
さらにここに季節が進めば寒さ対策でパーカーやジャージの上、ダウンなどが加わる事になる。
それらを着て寝る事はないけど、なんかすっきりしないのよね、家着。
冷暖房でカバーするよりもまず服を調節する方が先だもの。
 まだまだ悩むぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック