元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
お仕事の服
 ここまでで割と最初から数が多かったブラウスはその分、処分する数も多くて、減った分を埋めてまた買わなきゃなぁと思っていたお仕事服ですが、いざ減らした結果見てみると、オールシーズンで
ジャケット3
カーディガン2
ベスト2
ブラウス半袖~長袖7
ハイネック2
スカート8
と、あれコレ、やろうと思えば各シーズン3日サイクル位で回せるんじゃね?と思えるようになってきました。5日サイクルはもういいか?
 若干ブラウスの数は洗濯の関係で回らないかもしれないけど、長袖も腕まくりゃあ最悪夏でも着れそうだとか、半袖も上に羽織ってしまえば冬でも着れるとか、どんどんしみったれモードに。(苦笑)

 特別無理してると言う事もなく、実際は服がたくさんあってもほとんどいつも選んで着てるのが、今回残している服中心になっちゃてるんですよね。
 私の場合、着ていてテンション上がる服よりも、楽でストレスがかからない服って方がランクは上みたいで。
いくら好きでも『似合ってない』『サイズ感がイマイチ』『透ける蒸れる』『洗濯しづらい』。こういうのがあっちゃ物凄いストレスだもの。
 今はシーズン服抜いても境界が曖昧な服が多いし、これで1年やってみてもいい気がする。
保留BOXがあるからいつでもリバース出来ると思えばチャレンジしやすいしさ。

 日々服の整理に取り組んでいる内に、徐々にこの数でも十分だなとも思えてきました。
洋服問題、ちょっと糸口が見えてきた?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック