元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
今度は何捨てる?
 いやいやいや、もう年末まで大掃除ブログでいいや。
最大の波が来てるね、コレ。
まぁ乗っている内に掃除は済ませちゃうのが吉。
片付けたいなぁと思ってもどこから手を付けていいのか解らない時は時間だけかかってしんどいし。

 さて、まぁまずは家の中のどこに何が入ってるか洗い出しをしないと始まりません。
部屋の中はもう見尽くした。
その上でまだ整理が捗らないのは『服』『カバン・ポーチ類』くらいか。
ここら辺は女の宿命で悩み続けるとして後回し。

 風呂場は自分の物に関しては捨てるもん捨てたし、トイレなんてどうしようもないし、家人の部屋は手を出せない。
あとは共用部屋と物置を漁るくらいだけど…そう言えば共用部屋の天袋、見てないや。
押し入れは普通に布団とかやっぱり衣類が詰め込んであるんだけどね。
 天袋は椅子を使わなければ見れないので、よっこらせと這い上がる。
意外とガランとしてました。
大体家人の鞄とか、座布団とか、衣類か…。
 私の物はと言えば、発見。
水槽。
×2。
 おいおい、自分の部屋にも水槽あるんだけど、個人で水槽大中小揃ってるって何のつもりだ。
そんなに水棲生物飼ってたのかよ。(笑)
 まぁ小は入れ物として使っているのでいいとして、大は置いておきたい。
いきなり何飼いたくなるかわかんないじゃない。
前はこの水槽でジャンガリアン飼ってたんだよ…。
一時保護の烏やらを入れてたこともあるな。
それぐらいの大物。
中は捨てよう。
 ポンプとか、ピペットとかフィルター、一揃えがっさりゴミ置き場と言う名の私が捨てたいもの置き場に置く。
家人はやはり口出しをしてきて、親類の小さい子にあげようとか企んでいます。
…うん、やはりな。やはり捨てないか。
置いとかずにすぐに家から撤去さえしてくれればいいけどさ。

 あとは物置の中なんだけど、見るまでもなく整理したいなと思っているのは工具箱なんですよね。
これについては古い工具を替えたいんですが、細かいチェックが要るので後回しにしてます。
それ以外が家人の物ばかりで震える。
 ぼちぼち細かい作業に入っていくしかないか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック