元モンスター描き。 諸々の感想と近況ブログです。   since2005.05.15
圧縮生活
 量はともかくとして物の種類は大分減りました。
必要なものだけを残した結果、今部屋の中には衣服、鞄、衛生用具や文具、掃除道具、PC関係機器、あとは少々のアウトドアグッズに非常食とこんだけさ☆
(あ、フィギュア類もあるけどあれは基本インテリアだしね。)

 やっぱり趣味のものが一番幅をとる。
もはやCDも本も思い出の品類もぜーんぶデータ化完了したのですっきり!すっきり!すっきり~!!!!(*‘∀‘)
 いや、スキャンだけじゃなく音源処理も考えると物としてはカラーボックス換算で3個分くらいはあったかな。本や漫画はすぐ売る派で残しておくのはちょっとだけなのにも関わらず…CDが意外と場所取るのよね。

 今までにも何度か大きな圧縮はしてきましたが、今回のが一番大きかった。
例えばCDケースを捨ててCDのみ残すとか、写真はアルバムから外して箱収納とか、常日頃からスペース確保には務めていたわけです。
さすがに本体をデータ化ってのは思い切りが要りましたが、やって良かったですわ。
ここら辺を全部HDに収められたってのはめちゃくちゃ省スペース化。

 さらに趣味に特別幅をとるような道具が必要ないってのは有難いもんですね。
散歩も読書も道具は要らないから。
山も軽登山しかしないし、アクセサリー作るのは簡単な工具箱の中身で対応出来る。
欲を言えば後は量、特に衣類の整理をねー、進められればと思うのだけどごにょごにょ…。

 とりあえず年内に終わったわー☆シュレッダー地獄は残るものの、今年はすっきり大掃除が出来そう♪
しっかしこれが外に出る事叶わぬ梅雨とか真夏にブームが来てくれたら外出の効率が良かったわけですが…。なかなかうまくはいかんわな。( ̄ー ̄;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック